暇人が思いつきでいろいろ綴っています
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひさしぶりに
2011-10-27 Thu 17:12
ラテールでどうやら無料で髪型やら顔変えれるということなんで
これはINして変えてやろうと
久しぶりに出会った人とかに「変わってるwwww」とか言われるくらい変えてやろうとね
意気込んでたわけですよ
もう正直どんな風にしてやろうか考えてwktkしながらインしたんですよ










結果どうなったかというと・・・
ひさしぶりにの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1
オープンキャンパス
2011-08-30 Tue 03:59
珍しくリア充のようなことしたのでたまには日記を書くことに・・・

僕が今入ってるゼミでは3回生はグループ課題ということで
FlashとかiPad、iPhoneで使えるアプリをグループで1個作りましょうってことやってます
それで僕含め3人ではFlash使ってゲーム作ろうってことになってそれを教授に報告したら
「そういえばオープンキャンパスで場所もらえたから、これ展示してみない?^^」
ものすごく優しい笑顔で、そう仰られました。もちろん断れないですよねww
それがあったのが6月半ばくらい。僕らのグループ含め3回生は3グループくらい同じこといわれてました。
そしてそこからガチで勉強、ActionScriptとか触ったことなかったんで必死でしたw

そんなこんなでオープンキャンパス前日、前日準備にいったら、なぜか3回生は僕たちだけ
先輩に他のグループどうしたんですか?って聞いたらまさかの辞退したというお知らせ
なんでも期限までにできそうになかったとか・・・俺らって優秀と心の中でドヤ顔

そんなこんなでオープンキャンパス、4回生の先輩6人と僕たち3人で作品展示とゼミの説明をしてきました
10時から始まるはずなのに9時半ごろにすでに団体がきてて先輩が
「まだ始まってねぇし、あいつらどんだけ暇人やねんw」とブラックなことをいってましたw
10時になって始まってからは人もけっこう来て、それなりに忙しかったです

僕らのゼミで出してたのは先輩がiPadを使ったお絵かきアプリやら防災の教材
タグクラウドをつかったうんたらかんたら(よく覚えて無いw)と僕らのFlashゲーム
やはりとっつきやすいお絵かきアプリは好評でしたねー
なんか居心地がいいという理由でずっと居座ってた高校生とかもいて、ずっと一緒にお絵かきしてましたw
僕らのフラッシュもけっこう好評?で2回やっていく人とかもいてうれしかったですw

そんな中でいろいろ質問されたんですが多かった質問が
無難な入試関係や、情報系できなくても大丈夫?とか文系でも大丈夫?とかも多かったんですがそれと同じくらい
 
山奥に学校建ってるけど通学するのしんどくね?

・・・否定はできない、けどここでマジだるいよwwwとかいえないので笑顔で
「最初はバスでちょっとしんどいけど、慣れればそんなこともないよ^^最寄り駅は新快速も止まってけっこう便利だし!」
と、思っても無いことを言っちゃいました、テヘッ

そんな感じでやってたらあっという間に終わる時間になりましたねー
面倒だなぁと思ってたけどやってると面白かったしなによりほとんど絡みのなかった先輩と話せたのがよかったw
終わり際には事務の人から好評だったよということも聞けて、やってよかったなぁとしみじみ思いましたw

そして片付けのときに女の先輩が荷台に三角座りした男の先輩のせて「どなどなどーなー」って歌いながら過ぎ去っていくのがシュールすぎでした、ダメだこの先輩早く何とかしないと

そしてすべてが終わってわれらが教授から驚きの言葉

「好評だったから11月のオープンキャンパスでもゼミで出せるらしいけど、やりますか?」

とりあえず返事はしてませんwwけどきっとやるんでしょうねw
先輩と絡む数少ない機会なんでできればまたやってみたいなぁとも思うんですが
やるならまたいろいろいじらないとなぁ、正直急いで作りすぎていろいろ微妙なところもあったんで・・・
実際にやってみて気づく反省点ってのは多いですね、これもまたいい経験になった気がします


そして最後に打ち上げでお好み焼き食べて終わりっ
会計は教授が全部払ってくれるというイケメン振りを発揮してくれました、ほんとうにありがとうございます!w





オープンキャンパスの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
| 夢見月に何想ふ | NEXT
